お知らせ

高校生を対象にした、新しい個別指導です。
個別指導では、専任講師が、長期・中期・短期の学習スケジュールの立案・管理・勉強法のアドバイスなど自律的な学習習慣を確立できるよう指導します。

映像授業は、PC・タブレット・スマホにも対応だから、時間・場所を選ばずいつでも学習でき、わかりにくい所は、何度でも取り組む事ができます。

映像を見ただけでは理解が難しい所は、メールで24時間いつでも質問できます。

倍速機能もついているので、短時間で集中して授業に取り組む事ができます。

授業内容は英語、数学、国語、社会、理科があり定期テスト対策レベルから、センター試験対策レベル、二次試験対策レベルまで対応しています。

受講を希望される場合は、上記教科の中から選んでいただき、1科目から受講する事ができます。

映像授業のメリットとは?

集団授業や個別授業など様々な学習方法がありますが、それぞれメリットがあります。
映像授業のメリットについてご説明しますので、学習方法を選択する際の参考にして下さい。

何度でも再生、早送り、巻き戻しができる

一斉授業と違って聞き逃したと思っても何度でも再生できるのが魅力の一つ。

また、早送り再生をすれば時短になるため、効率良く勉強する事ができます。

早送り再生は速聴といって、早い映像を音声を見たり、聞いたりする事で、普段の会話がゆっくり感じるようになって考える力が早くなり、頭の回転が速くなると言われています。

それだけでなく、聞き逃さないようにしようと普段より強く思うため、より集中して受講する事できると言われています。

時間や場所を選ばず受講できる

部活や習い事で忙しい人は、決まった時間に塾に通う事が難しい場合もあるかと思います。

とは言え、まったく勉強しないと目標の進路に進めません。

ここ近年では少なくなってきましたが、昔は一流のスポーツ選手であっても、小さい頃からスポーツ漬けの生活をしていたため大人になっても小学生レベルの学力すらないといった人もいたようです。

夢や目標によっては勉強の優先順位は低いという人もいると思いますが、そういう人は必ず大人になったときに後悔してしまいます。

スポーツの特待生だから勉強しなくても入学できる学校もあるでしょうが、ある程度の学力は将来のために必要です。

空いた時間に、好きな時に受講できれば時間を効率的に使う事ができるため、部活や習い事で頑張っている人にも最適です。

安定した授業の質

首都圏で活躍する講師などの授業をどこでも受けられるため、常に安定した質の授業を受ける事ができるのもメリットの一つですね。

しかし安定した授業と言うのは、言い換えれば誰が受けても同じ内容と言う事です。

生徒に合わせて臨機応変に対応した授業ではないので、質問などわからない所があれば、困ってしまう欠点があります。

そんなデメリットを解消したのが当塾の映像授業です。

メールでいつもで質問ができるだけでなく、専門講師が学習スケジュールの管理や勉強法のアドバイスなどのサポートが充実しているので、映像授業の欠点を完全に補っています。

受講相談や無料体験も受け付けておりますので、西尾市で学習塾をお探しの方はお試しください。